忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > PSO2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fighter



ついに上位クラスのファイターになったぞー!(ずどぉぉぉぉぉん!)
これでツインダガーとダブセが使えるようになりました。
どっちも使い心地が小気味良くて面白い。

ダブセはともかく、ツインダガーはPSO2からジャンプによる縦空間の使い道として、上空にとどまりながら攻撃を続けることで威力が上がっていくという武器になりました。
なのでタイマンに強い武器という感じ。

実際にドラゴンで試し斬りしてみたところ、常に上空に居ることでまったくダメージを受けない(言い過ぎか)という状況に。
まあその分威力が低めなので手数は要りますが。


ソウルイーターも手に入れたぞー!



PSO始まった!
あんまし強くないけど。

----------------------------------------------------
PR

初もの

pso2-003.jpg

閉ざされた扉の奥にキーモンスターが湧くというこれはひどい。
こうなったらどうにもならんのだろうか。


そんなことよりあの後無事に森の番人を倒して、火山洞窟の主であるドラゴンをガンスラでチクチクするというチキンプレイで倒したわけですが

pso2-004.jpg
※倒したの図

その直後ロビーに帰ったら、「35分以内にSランクでドラゴン倒さないと次行かせてやんねーから!」
と受付のおねーさんに言われて軽く絶望することになる。

pso2-005.jpg

PSO2は撃破ランクやTAを消化しないと先に進めない。
で、基本PTプレイが前提なのでソロプレイ最初の壁はこのドラゴン戦だと思う。
さっきのドラゴン戦だけで20分以上戦ってた気がするんだが...

とにかく急かされながら次は出来るだけ頭狙いの大剣突貫したら難なくいけた上

pso2-006.jpg

PSO2初のスペシャルウェポン登場!
懐かしの(?)未鑑定状態で出るので、早速街に戻って鑑定してみた。

つづき

---------------------------------------------

今更感

d87118c6.jpeg

結局PSO2入れてもた。
もう今更も今更感があったけど、PSZ以来のファンタシースターだし、ダークファルスでも見てみようという気の迷いもあり。

cβのとき作ったIDでそのまま出来ると思ったら、どうもβクライアントから移行が必要みたいでログイン出来ず、作ったキャラデータも消しちゃってるので新ID・新キャラで始めました。
もう心機一転、違う形で接してオフラインゲームだと思ってちょびちょびやればそこそこ楽しめる気もする。
というかマルチパーティエリアで誰とも遭遇しないので、期せずして新規はオフラインゲームになるんですが。

βではレンジャーを触りましたが今回はハンターにしました。
こっちの方が致死率高そうで楽しめそうかなと。

69a525c4.jpeg

案の定死んだ。
コイツつよくね?


追伸。
インストールからゲーム起動できるまでに2時間掛かりました。

-----------------------------------------------------

初プレイ in CBT

3時間そこそこのプレイとはいえ、書きたい事が多すぎてもはや仕事レベル。
そんなヒマもないから選別して感想を。


まず一番気をつけるべきはシップ選び。
別シップとの交流は不可能なので、一緒にプレイする場合は最初から示し合わせておく必要がある。
過疎サーバーはあとあと大変か?

また、pso、psuの経験があっても分かりにくいシステム導線。
なんと素潜りの仕方が分からなかった。(素潜りという概念が無い?解禁されてない?)

UIも使いづらいものがあり、さらに課金コンテンツの細分化によってどこで何が出来るのかがわからない。
マグ購入権というのを買っても、マグライセンスがありませんとかいわれるし。
ウィンドウがいくつも開き、微妙に距離が離れていたりタブが複数に分かれていたり。
かなり戸惑うことは間違いなし。

ゲームの面白さという部分は、正直3時間くらいではなんともかんとも。
森でザコ倒してただけでっす。

動作に関してはベンチマークの驚異的な数字ほどしんどい印象は受けなかった(1080p設定3)
ただサーバーがあの調子なので、重くなった部分がスペックの影響なのかサーバーによるものなのかが判断に困った残念。


以下は個人的に「おやっ?」と思ったところを発表。

つづきをみる

-----------------------------------------------------------------

PAGE TOP