忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > PSU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってもうた



夢の砦だった基盤/カン・ウーが、小星霊でフラっと行った草原で出てしまった!
やっぱし星霊運なんて飾りでs

属性は火34%になった。

psu20080203_160348_005.jpg

剣から波動が溢れる特殊グラ。
でもこれ、振っても波動がくっついてくるから何ともケッタイ。
カン・ウーックを要求する!

次、何狙おうか・・・

psu20080203_111214_002.jpg

あと、ウワサのワガンガック作った。
☆13グラは今週いっぱいの幻なので、振り回すのはお早めに。
PR

死屍累々



お風呂ルームのオ○ナミンCにはマジやられた。
こいつは何をやっているのかw

psu20080131_234237_006.jpg

ソクテイキなんてルームグッズも出てきたので試しに測らせてもらったんですが、自分の想定より低いことが判明。
なんとルミアよりも低いとか!
150後半くらいのつもりだったのになぁヾ(´ー`)ノ

うわさのブルースSは評価Sで武器基板もらえるそうですな。
道中の素材もモトゥ・ウォルナやカティニウムがいいペースででるし、しばらくはちょっとチャレンジしてみるかって選択肢がありそうです。
ビルデの火が痛すぎるけどね!

まぁでも、昨日の配信はなによりこれでしょう。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=604

出す前に確認しとけとw

特にプリーストックが全ての杖を過去にする超性能っぷりで、クバラを買い求めるユーザーでクバラショップは溢れかえったらしい。
関連素材も軒並み高騰し、一部、過去にされたS杖なんかを破格で売ってしまった者もいるとかいないとか。
攻略本の数値も実データと合致したことが被害を拡大した要因らしい。
結局メンテ明け数時間で公式から不具合ということで修正が決定、阿鼻叫喚の一日となったわけです。
しかしまぁ、どのくらい下がるかは分からないから、早まったことはまだしない方が良さそうで。
とりあえず早くどういう数値にするかは示すべき。

補填は超星霊2週間らしいけど、何百万もつぎ込んだ人はこんなの納得いかんだろうねぇ・・・南無。




この動画の遊び方見てると、もっと難易度を高めた方が戦闘面白かったんじゃないかとも思うFF12。
去年のPSUの一件以来2周目もやったけど、ストーリーは薄いというより平べったくて深すぎる。

FFがムービーゲーと揶揄されて久しいけど、FF12に限ってはゲーム部分が非常に長く逆にイベントが少なすぎて、登場人物の心情の変化や思惑、移り変わる情勢なんかを1周目で把握するのはよほどの読解力が無いと相当難しい。
向上したフェイシャルモーションに心情を込めたという制作側の意図は成功してると思うし、これからの作品への先駆けとしても素晴らしい完成度だと思う。
でもその分、人物の語る言葉に深みが出すぎた結果、読み解けない=薄いという印象に繋がったのやも。
物語が終盤ほどその傾向が強まるので、2周目でようやく「なるほどなぁ」と納得することが出来た。

実はひとつひとつのイベントの端々や人物の語る言葉や表情にカタルシスがあるのに、こちら側が受け取る準備が整うことなくエンディングに行ってしまってたんだなぁ、勿体無い。

松野氏の降板や、あのラスト/エンディングには納得はいってないけど、よくぞここまでという気持ちにはなった。
バランスは難しい、やっぱりFF12ってつくづく勿体無い作品。
そして、PSOじゃないけど、主人公は一人じゃないって言葉がぴったりのFF。(この解釈が出来ないと、恐ろしく薄っぺらく見えるのも無理はない・・・)

さぁ・・・Mob狩りをしようヾ(´ー`)ノ(←いっぱい残ってた)

終盤戦



超星霊期間も終盤、ハルクイ探しの道中でまさかのピンクラッピーに遭遇!
あんだけ狙い撃ちしてパターンすら入らなかったのにw

今は超星霊。
コイツを倒せば☆13ダガー「基板/アムレ・ティピ」のチャンスが!

Drop/ホットミルク

ヾ(´ー`)ノ ミ 。


IMG_000229.png

DSの世界樹の迷宮2が気になる今日この頃です。
うっかりニコニコで前作のプレイ動画みたからなんですが。
なんともアトラスチックな感じではあった。


ここ長らく絵描きに熱が無い。
2次創作の要だったPSUも、プレイヤーが規律を重んじるガーディアンズの隊員と決めて掛かられてるからハナシも広がらんし、考える気にもならんし。
他の2次創作に打ち込めればいいんだけど、然程熱入れれるものもないしなぁ。
絵を描きたい気持ちはあるんだけど・・・メディアそのものに燃え尽きてきてんのか?
しかしもしかしたらいい意味で大きな変革期なのかもしれんと期待。

まぁ、いつもながらこんなこと書いたところでどうなるわけでもないのだけど、分かる人には分かるだろうとグダグダと。

なんやらかんやら



更新項目に過去のイベント一覧を更新しましたって出た時は、今後のことを書けよって胸の内でつっこんだんですが、昨日その今後のことが更新されてました。
やっと分かってきたか・・・。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=598

「成長が遅かったフォトンアーツを成長しやすいよう調整をいたします。」

(´A`)オソイノハオマエダロ・・・

イルミナス出す前にやっとけっていう話なんですけど、まぁやらないよりやっとくべきだはやくやれ。
バレット・テクは間違いなく全部底上げすべき。

あとは・・・いろいろ。
大きなイベントは3月の電プレのイベントということで。
エアボード乗りたいよエアボード。

聖夜に



ねんがんの てゅま を はっくつしたぞ!

てぃまてぃま言ってたらマジに出たw
出るときはホント出るもんだね(゚∀゚)b

この日のめぼしい発掘品はツインルビーバレットに始まり
基板/グッレ・バズッカ
基板/ダガーオブセラフィ
ツインDBの剣
基板/ムグンリュク
基板/クッボ・テュマ
さらにその他諸々。

と、某ムクテンの時以上。

たった3周で恐るべし偏りの乱数!

いつもこのくらい出れば∋(°д ゚)∈ソウイヤ ギレスタクン デバンナカッタナ

PAGE TOP