忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

skyrimとgeforce8600gt

8600gtでskyrimをプレイ中の皆様にご報告があります。

あなたのグラボ、ほぼ100%の確率でこうなります。

gefo.jpg
↑こうなったの図。


skyrimによってこうなった
というよりは、なるべくしてこうなったといった方が適切かもしれません。

「geforce コンデンサ 破裂」

でググってもらえれば良くわかると思うのですが、このコンデンサの爆発率は異常です。
設計思想の段階で早期爆発することがすでに約束されているといういわく付きの代物なのです。
このコンデンサはgeforce7~9シリーズに見られるらしい。

どのみち劣化するものですが、想像以上に早いことを考慮して次期グラボを視野に入れておくのが良いと思います。
そもそもskyrimの必要スペック範囲外でもありますしね。


ちなみに自分はこれに替えました。

---------------------------------------------------------------
PR

明けの明星

2012.jpg

埋もれた絵を発掘して再利用。
旧年もお世話になりました、今年もよろしくお願いします。

毎年思い起こせば、今年もあっという間だったとかよく思うんですが、今回は何だか長かったなーという気がしないでもなかったりして妙な心情でした。
2012年も長くなりそうな予感、なんとなく。


今年の目標、絵関連ではペン入れが実は好きだった体(テイ)で。
やっとこさこれまでの技術集約が出来そうな雰囲気なので、仕上げていくことに。
これで全体的にクォリティも上がるはず、反撃開始。
色鉛筆最強伝説。


ゲーム、ついに2011年度発売ソフトでプレイしたのがskyrimのみになりました。
このままだと2012年はもうないんじゃないだろうか。

PSO2が今年度中か。
やるやらないはさておき、愛するゲームタイトルだけにがんばってもらいたいなぁ。
できないと思ったことをやったことがPSOの凄さに繋がったのではないか、エールです。


最後に、2011年こそと思っていた録画はやっぱり見れず。
録画してまで見るものではなかったのかもしれん、いやしかし今年こs


-------------------------------------------

ぐだぐだ

yurin3.jpg

ゴールはどこだ!どこにゴールがあるんだ!

どんどん個性を殺して作業的忠実さに向かってしまう悲しさ。
まぁ得るものも多かったかな。
ただの落書きのつもりがえらいところに行ってしまった。
ガンダムの目を元に戻して(!)これはもう終わりにしよう。


skyrim、PC版のパッケージを注文。
PCパッケ版はあんまり数が無かったみたいで品不足多発。
入荷次第らしいけど11月中に来るのか微妙。
来たところで12/8までは認証関係で待機ではあるけど、お歳暮に巻き込まれて日本解禁に間に合わなかったらシャレにならんよね(◜◡◝)

しかしゼニアジのグダグダっぷりはホントすごいな。
意味不明にも程がある、CSだけにしときゃよかったのに。
12/8になってみれば、みんな幸せにプレイできていることを祈るばかりだよ。


追記。

yurin.jpg

完成。
ユリンちゃんが出てこないと話が動きそうにないよ。


------------------------------------------

うーん

yurin2.jpg

あまりにもあまりにもだったのでちょっとリファインしようと思ったり。

組み立て方に悩む悩む日々。
厚塗りの手法とレイヤーの分割管理を上手く組み合わせないもんだろうか。
・・・線画段階で全く修正の必要のないものを描ければそれで良いんだろうけどね(◜◡◝)
PC上で厚塗りしながら立体を確かめて、それをクリンアップするとか時間掛ける所を変えてみるのもいいかもしらん。
まったく、ペン入れ的なものは嫌いすぎる困る。

そして今更ツールの向き不向きも思い知っている。
painter、頼むから透明度の概念のあるブラシを作れマジで。


------------------------------

なんやかんや

age.jpg

ガンダムAGEよりユリンちゃん落書き、現状の率直な感想。
単機ガンダムだからAGE頑張って欲しいけど、SEEDからこっち大体20話くらいで毎回脱落するのでにんともかんとも。
まあ、ゆるりと富野監督ガンダムを待つのみだよ。


海外では一足先にTES5 Skyrimが発売。
なんとなーく聞こえてくる動作環境、うちの現状でもとりあえず動きそうな感じなのでPC版を買おうと思う。
PC版なら日本の発売を待たなくてもいいんだけど、どうやら日本語化がPCにも適応されるげな話なので素直に待ちますとも。
※追記:何か情報錯綜しててPC版は日本語化がまだ不確定らしい。
ローカライズあっての今日のoblivionだけど、出来ればややこしくしないで欲しい。

たのしみだなー、年越しだーーーーーー!



テーマ曲聴いて発売日まで気を高めようじゃないか。


pixivブログがサービス終了。
あぶねぇ、迂闊に動いてたらエライ目に合うところだった。
表に出せない絵はそこでやろうと思ってたけど、ほとんど使わずじまい。
どこもブログサービスは大変なんだね。
正直SNSが、もとい、発言だけならtwitterで大体なんとかなっちゃうしなー。

遠い目で見つつ、そのまま散ってもらう。


-------------------------------------------

PAGE TOP